旧ブログ復刻

新型ぱくぱくローラーW(ダブル)で換毛期のこころさんの毛がごっそり!

ゴールデンレトリバーの子犬・こころさんは換毛期?

換毛期の時期がいつからいつまでなのか、よくわからないが(笑)。

聞いてはいたけど、抜け毛が凄まじい今日この頃です。

もしかして、ずっとこんな感じなのかしら?

 

月齢5ヶ月も近づいて、背中あたりから毛の質感が変わってきた。

お腹や手足の方はフワフワの毛だけど、背中は大人の毛なのか夏の毛なのか、さらっとした感じになりました。

こころさんの行動範囲には毛がたくさん落ちている。

とくに気になるのはシャンプーのあとのドライヤー。

部屋中に毛が舞い上がる!いたるところに毛が散乱しています(笑)。

 

我が家では、ぱくぱくローラーW(ダブル)などで対策しています。

ゴールデンの毛・対策1
掃除機をかける

とにかく毎日、部屋中の床を掃除機がけ。

ダイソンのハンディクリーナー・DC34V8slimの2台を併用しています。

永年、掃除機はダイソンを利用しています。なかなか強力で良いです。

ゴールデンの毛・対策2
空気清浄機を使う

最近、Dreameggの空気清浄機を導入しました。

空気中に舞う毛や花粉、ほこりなどを吸い込んでいます。

見た目スタイリッシュだし、お手頃価格でもあります。

▷Dreamegg 空気清浄機

ゴールデンの毛・対策3
パクパクローラーやコロコロカーペットローラーを使う

パクパクローラーの新型(W)でカーペットや絨毯の上をパクパク!

エチケットブラシとあらゴミ用のロールブラシでなんでもパクパク!

ワンコの毛やゴミがたくさん取れます。

その収穫結果には、おどろかされます。

これはなかなか使えます。

▷ぱくぱくローラーW

おわりに

抜け毛の量がとにかく多いです。

一日に1回やって終わりではありません。

気がつくたびに掃除しています。

生き物の面倒をみているので仕方ないことです。楽しんでやってます。

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた。

-旧ブログ復刻