旧ブログ復刻

ゴールデンレトリバーの子犬に牛の蹄(ひづめ)をあげてみた!

ゴールデンレトリバーの子犬・こころさんのおやつとして、「牛の蹄(ひづめ)」を買ってみた。

月齢3ヶ月を過ぎて、なんだか噛む力も強くなってきた気がします。

噛むおもちゃコングなども使ってはいるけど、より固い牛の蹄(ひづめ)。

どうなった?

なぜか吠えまくるゴールデンレトリバーの子犬・心(こころ)

子犬はなにかを噛みたい。そしておやつを食べたい。

ということで、牛の蹄(ひづめ)を導入しました。

ネットで普通に手に入ります。

いろいろなところで販売しているようです。

 

とりあえず、ゴールデンレトリバーの子犬・こころさんの目の前に置いてみました。

その時の反応がなかなか興味深かった。

めったに吠えないこころが吠えまくった!?

牛を追っていた太古の記憶が蘇った!?

牛の蹄を敵として認識したのか?

どういうことなんでしょう。

吠え続けること数分?ようやくカミカミし始めました。

そして、なんだか気に入った様子。ウマいのか?とりあえず良かった。

賛否両論ある牛の蹄(ひづめ)

こころに蹄(ひづめ)をあげたあとで、ちょっとネットで調べてみた。

ワンコのおもちゃとしておやつとして、好んで与えている人も多数。

かと思えば、ワンコの臼歯が欠けてしまったとかいう情報もあり!

どこかの先生の意見が出ていたけど、牛の蹄は犬の歯より固いので与えない方が良いとか。

うーん、どうしましょう、奥さん?

賛否両論あるみたいです。

▷牛のひづめ

おわりに

とりあえず、ゴールデン・こころの歯が欠けるようなことがあってはたいへんです。

そんなわけで、我が家では牛の蹄を与えることは中止しました。

お気に入りのおやつになる予感もありましたが断念。

また新たなおやつを研究します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた。

-旧ブログ復刻