旧ブログ復刻

ゴールデンレトリバーの子犬・こころさん!驚異の体重変化!?

2020年2月29日に我が家にやってきたゴールデンレトリバーの子犬・こころさん。

その体重を当日に計測してみた。

心(こころ)を抱えて体重計に乗る。

そして、自分の体重を差し引く。

結果4.2kgでした。

標準体重と比較してどうなのかはわからないけど…。

 

五日後の2020年3月5日に再度計測すると、4.9kg

 

さらにその二日後、2020年3月7日には5.15kg

我が家にやってきてちょうど1週間で0.95kgほど増量していました。

なんだか結構いいペースで増えます。

 

子犬は一日に18〜20時間ぐらい寝るってネットに出ていたけど、実際にそれぐらいは眠っている。

文字通り、寝る子は育つのだろうか?

一般的なゴールデンレトリバーの体高と体重

ゴールデンレトリバーの一般的な体高と体重は、

オスが58~61cmで29~34kg、メスが54~57cmで24~29kgというところらしい。

11ヶ月程度で成犬なみまで成長するらしいので、アッというまにデカくなってしまう!?

おわりに

ゴールデンの子犬・心(こころ)を抱えて体重計に乗る。

もこもこした毛感触(けざわり)が心地いい。

身体のいろいろな部分を触ってあげるといいらしい。

いろいろなところを嫌がらずに触らせてもらえれば、異常を発見しやすいし、世話もしやすいみたい。

 

ということで、今後もスキンシップをはかっていきたい今日このごろです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた。

-旧ブログ復刻