ブログ

ゴールデンレトリバー・こころさんとの出会い!?

ゴールデンレトリバーこころさんは、2020年1月9日生まれの男の子です。

千葉県某所のブリーダーさんから譲り受けました。

これを書いている2022年、こころは2歳になりました。

大きくなりました。

体重は、35キロ前後を行ったり来たりという感じです。

生まれて2週間ぐらいのこころは小さかった

最初に出会ったのは、生まれてまだ2週間程度だったと思います。

手のひらに乗るぐらいの大きさでした。

残念ながら、このときの写真や動画は残っていません。

2度目の見学の時は動画撮影しました。

千葉県某所のブリーダーさん

確か、7兄弟か8兄弟だったと思います。

この動画に、こころさんも映っています。

兄弟たちと一緒だと、どれがこころかはわかりません。

今、改めて見てみると、母犬が現在のこころそっくりです。

当然といえば、当然の話ですが。

2020年の2月8日時点で、だいぶ大きく重くなっていました。

ブリーダーさんからの勧めもあり、私も覚悟を決めました。

我が家に迎えた日は、オリンピックが行われなかった2020年の2月29日でした。

-ブログ