旧ブログ復刻

ゴールデンの子犬・こころさんと早朝散歩!雨にも風にも負けず!?

きょうも早起き。

天気が心配だったけど4時の目覚ましで起きました。

本日もゴールデンレトリバー・こころさんと早朝散歩に出ました。

2020年9月24日の千葉県東部

本日は朝から台風12号が接近中。

たいしたことなく過ぎれば良いのだけれど。

とりあえず、4時10分過ぎに波浪警報のお知らせが流れる。

それでもたまたま小雨模様だったので、こころを連れて散歩へ出た。

第1回散歩

きょうも雨の中を軽快に歩くゴールデンレトリバー・こころさん。

ちょっと歩いて、H醤油工場の駐車場にてクンクンタイム…。

と思ったが、結構雨と風が強かったので引き返す。案外冷たい雨風でした。

秋も深まり、いつまでも軽装ではいられないかな。

 

とにかく、ウンチもおしっこもせずに帰宅。

ようやく家の庭にておしっこ完了。

ビシャビシャになったけれど、タオルで拭いてきれいにしました。

ひきつづき、耳掃除と歯磨きまで。

第2回散歩

一休みしたあと、5時過ぎに雨が上がったので、再度散歩に出る。

今度はすぐにウンチも出てめでたし。

続いて、近くのK町公園でクンクンタイム。

辺りを1キロちょっと歩いて、5時半を回ったので終了。

よけいな冷たい雨がなかったので、気持ちよく歩けた。

 

帰ってしばらくして朝食。

最近、3食から2食に切り替えたので、なかなかの大盛り。

食べた後は、ゆっくりとくつろぐゴールデンレトリバー・こころでした。

しばらくして、また大雨。

とりあえず、台風がまだ沖合に存在しているのに散歩ができたのはよかった。

第3回散歩

朝の散歩が短かったので、昼前にもう1度歩く。

とりあえず雨も上がった。

ちょっと歩いただけで、またウンチ!

昼前に2回してくれたので、一安心かな。

なんて思っていたら、雨が降ってきた。

パチンコ屋の駐車場、屋根がある場所でうろうろしました。

 

銚子沖で停滞している台風12号。困ったものです。

雨は降ったりやんだりで、風もまあまあ吹いていた。

とりあえず、またもや濡れながら家に戻る。

しばらくして、雨はやみました。

第4回と第5回散歩?

夕方になって飼い主Bが帰宅。

おばあさんがこころとの散歩を楽しみにしているので、飼い主Bが付き添う。

本日は雨の中なので、1km弱で帰ってきた。

基本、おばあさんがリードを引いて、飼い主Bが傘を持ったみたい。

もう暗いので、懐中電灯も使う。暗闇の雨の中をごくろうさまでした。

 

夕食後、ウンチが出るまでのミニ散歩。

これは飼い主Aが連れていく。きょうはすぐにウンチが出た。

500メートルで終了とした。

以上。本日のゴールデン・こころの散歩模様でした。それではまた。

-旧ブログ復刻