旧ブログ復刻

わんこの散歩のお供に必須!ウンチ袋!ゴールデン・こころが粗相!?

秋の午後。

この時間帯、玄関のタイルに寝そべることが多いゴールデンレトリバーの子犬・こころさん。

網戸から入る風を浴びてお昼寝。あぁ、気持ち良きかな。

おとなりのN村さんが回覧板を持ってきてくれた。

思わず網戸を開けたのは、うちのおばあさん。こころが飛び出した!

かけつけた飼い主Aがリードを装着したので問題なし。

N村さんに頭をなでてもらい、よろこぶこころさんでした。

ここまではよかった…。

ゴールデン・こころとともに回覧板を回しに出かける

回覧板を回しに近所のI南さん宅までこころとともに歩く。

おやつをポケットに入れて。おしっこだけさせる予定の超ミニ散歩

おしっこはすぐ出たので、あとは回覧板を回して帰るだけ。

150メートルあるかないかの距離。完全に油断していた飼い主A。

I南さん宅手前10メートルもない場所でゴールデン・こころがしゃがみこんだ!

こ、これは、まさか!?なかなか立派なウンチが出ますた。

いつも散歩では必ず数枚は携帯する「うんちが臭わない袋」を持っていない!

どうしましょう。前からは通行人も歩いてくる。後ろの方では子供が遊んでいる。

放置するわけにはいかない!これでは家まで袋を取りに行くこともできない。

 

ということで、ウンチをハンカチに包んで持ったまま回覧板を届けて、そそくさと帰りました。

幸い堅めのウンチだったので、大丈夫でした。

しかし、ハンカチはそのまま捨てることになりました。

短い距離の散歩であっても、「うんちが臭わない袋」を忘れないようにしましょう!

▷うんちが臭わない袋

SサイズかMサイズがおすすめ!「うんちが臭わない袋」

ウンチの大きさにもよるけど、SサイズMサイズで大型犬にも十分な「うんちが臭わない袋」。

Sサイズだと枚数も多いし、なんかお得感がある気がして、しばらく使っていた。

以前は、部屋用としてトイレシートなどを一緒に捨てるためLサイズも使っていた。

Sサイズを使い切ったため、部屋用の残りを今は散歩でも使っています。

 

最近は、部屋では全然ウンチをしなくなってしまったゴールデン・こころ

ということで。そんなお話でした。ではまた。

-旧ブログ復刻